令和2年度 全国暴力追放運動統一標語


こちらをクリック


お知らせ!

 賛助会員募集ページに「賛助会員名簿」を掲載しました。


不当要求防止責任者講習の延期について

 新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が令和3年9月30日(木)まで延長となったことから、不当要求防止責任者講習を受講される方の安全を考慮し、宣言期間中の講習は延期いたします。
 詳しくは「講習会スケジュール」でご確認ください。



北海道暴力団追放道民大会及び札幌地区暴力追放総決起集会の中止について

 北海道から全ての暴力を追放し、安全で安心な街づくりのため、暴力追放運動を積極的に推進しているところであり、この運動の一環として平成27年度から実施している北海道暴力団追放道民大会及び札幌地区暴力追放総決起集会につきましては、昨年度は新型コロナウイルスの感染拡大により中止とさせていただきましたが、ご存知の通り現在においても新型コロナウイルスの感染拡大が収束する見通しが立たないことから、開催の是非について慎重に検討を重ねた結果、今年度も中止することを決定いたしました。
 何卒ご理解をいただきますとともに、来年度の同大会につきましてはご支援とご協力を賜りますようよろしくお願い申しあげます。


新型コロナウイルス感染拡大防止のため就業時間を短縮します。

 北海道暴力追放センターでは、北海道からの協力要請を受け、特に警戒が必要な札幌市に事務所を置く札幌本局の職員が通勤する際の混雑時を避けるため、札幌市における緊急事態宣言等期間中は就業時間を短縮いたします。

   ・就業時間 午前10時から午後4時まで
   ・短縮期間 札幌市における緊急事態宣言等期間中

  ※今後の情勢によって期間が変更になる場合がございます。
    北海道のホームページ等でご確認下さい


 ご不便、ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。